窓を知ってみよう!③

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)の石塚です!


7月に入り少しずつ朝の通勤混雑が多くなってきたように思います。


我が家の娘2人も分散登校から通常通り登校となりました。


自粛生活に慣れ過ぎてしまいなまけ癖が抜けないようで


朝がとても慌ただしい我が家です


前回前々回と窓のいろいろな種類をお伝えしましたが


ちょっと特殊ですが人気のある個性バツグンの窓をお伝えできたらと思います。





FIX窓

丸FIX窓



①FIX窓

(はめ殺し窓ともいいます)開かない窓です。

この窓は開かないので高所や床に近い位置にもよく使われています!
眺望や採光のためによく使われることが多いです。
形は四角の他にも丸や台形もあります。




天窓


③天窓


屋根の上に付いている窓です。

写真は開閉できるタイプですが開閉方法は手動タイプと電動タイプと2種類ありその他FIXタイプもあります。

1日中日差しが入るので、明かり採りに最適です!
連窓

④連窓


窓を横につなげる窓のことをいいます。

写真は両サイドに縦すべり出し窓、真ん中にFIX窓の3連窓です。
この組み合わせの場合、縦すべり出し窓を左右につけることにより片側だけでは無く左右両側から風を取り入れることが出来ます。



その他にも1つの窓で内開きと内倒しの2通りの開け方ができる窓があります!!


ツーアクション窓

1つのハンドルで2通りの開き方が出来ます !

内開きの場合は室内側に大きく開くので窓のお掃除がしやすいですよっ!!!


ツーアクション窓①
ハンドルを横方向に向けると下を軸にして開く
ツーアクション窓②

ハンドルを縦方向に向けると縦を軸にして開く


いろいろな窓をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?


お家に合った窓を設置してより良い空間ができたら最高ですよねっ


窓はお家にとってとても重要なアイテムです


最適な窓をお探しでしたらぜひご連絡下さい



公式LINEアカウントから簡単にお問い合わせ頂けます!!

↓↓↓ ポチッと登録お願いします!!

友だち追加

 

 

 

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine