窓を知ってみよう!②

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)の石塚です!


6月に入り暑い日が続きますね~


コロナ対策でマスクは常時身につけていますが湿度と気温が高いと


ちょっときついですね


私の娘はほぼ1年中マスクをつけているのでマスクに慣れている為


全く抵抗がないようです


娘たちも学校が始まって1週間たち今週から塾もはじまりました。


そんな中娘が


「分散登校とか言ってるけど休み時間とかみんな密だよー!


ソーシャルディスタンスも何もないよ!!」


なんてぼやいてました。。。(笑)


少しずつ回復している今だからこそもうひと踏ん張りして


頑張っていきたいと思います





前回に引き続きいろいろな窓の個性をご紹介できたらと思います!



今日はすべり出して開く窓に注目ですっ





縦すべり出し窓

①縦すべり出し窓

たて方向を回転軸に、室外側へすべり出しながら開く窓です。

この窓の特徴は家の外側に沿って吹く風を室内に効果的に取り込めます!

また、窓掃除の際は外に出なくても室内側から
室外側のガラスの清掃ができます!!



横すべり出し窓




②横すべり出し窓

横方向を回転軸に、室外側へすべり出しながら開く窓です。

この窓の特徴は障子がひさし状になるので、小雨程度なら窓を開けて換気することができます!

また、①と同じく窓掃除の際は外に出なくても室内側から室外側のガラスの清掃ができます!!




オーニング窓
③オーニング窓


すべり出し窓を2~4つ縦に連結した窓です。複数の窓を一つのハンドルで同時に開閉します。

障子がひさし状になるので、小雨程度なら窓を開けて換気することができます!
ガラスルーバー窓
④ガラスルーバー窓


細いスリット状のガラス板が並んでいるタイプの窓です。
レバーを回してガラス板の角度を調節しながら開閉します。

プライバシーを守りながら換気をしたい空間によく使われます!




その他にも窓によってお家を快適に出来ることはいっぱいあります。


1人1人違う様に窓も使用する用途によって個性を生かしてより快適な


おうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??



 

 

 

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine