窓の防犯対策

みなさんこんにちは!MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)です。


私事ではありますが、つい先日 某所で置き引きにあってしまいました。

数分離れただけだったのですが、戻ってきたら財布を抜き取られていました。

その場所は防犯ビデオが設置されていたのですが、

あいにくビデオに映りにくい場所で、人影は映っているのですが、

財布をつかんでいるところが、判明せず警察の人が言うには

犯人と断定は出来ないので追跡して捕まえるのは難しいとのことでした。


そして家路にむかっている途中で、警察官からの連絡

財布が近くの芝生に捨ててあったので取りにきてくださいとのこと。

不幸中の幸いで免許証、保険証、銀行カードなどは戻ってきました

(当然のごとく現金は抜き取られていましたが) 


今のご時勢本当に物騒な世の中になりましたね

みなさん 外出中、そしてご自宅でも

防犯対策に心がけてはいかがですか?



侵入者は、約60パーセントが窓から!

実際、犯行に5分以上時間がかかると

70パーセントの犯人が侵入を諦めるそうです。


ということで、いかに窓から侵入しにくくするか主な商品を紹介したいと思います。



方法その1 ガラスを防犯ガラス(2枚の板ガラスの間に合成樹脂の膜を
      はさみ、加熱圧着したもの)にする。手を入れられるほどの
      大きさの穴を開けるのに5分以上かかる。

方法その2 面格子、シャッター、雨戸を設置する。

方法その3 内窓を設置する。



他には門扉、カーゲートやフェンス等を取り付けて侵入をためらわせる。
      
等、気軽に当社にご相談ください。






洋楽コレクション

ガラスの種類

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine