シャッターでおうちに二重の安心を

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)専務、鈴木です。


今回は、シャッターのお話をしたいと思います。


皆様の自宅にシャッターは付いていますか?

1階には付いているけど2階に付いていないというお宅も多いかと思います。





シャッターは2階の窓にも取り付けする事をおすすめ致します!!





ですが、自宅の今ある窓にシャッターの後付けはできるの?

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。



基本的に窓へのシャッターは後付け可能です。



新築の際には必要ないと思って取り付けしなった場合にも

後から付ける事は可能なんです。

(※状況により取付できない場合もございすので、まずはご相談ください!)





XAAAA-H21-175-1_P18_19





さて、なぜ2階にもシャッターを付けた方が良いかをご説明をさせて戴きます。



2階の窓は、1階の窓と比較して侵入されにくいというイメージがあるために

きちんと防犯対策をしていないご家庭も多いと思います。

そのため、2階の窓のシャッターの必要性について迷うこともあると思います。



2階の窓シャッターは防犯以外にも役立つ事があります。

それは、防災・快眠への効果UPです。



XAAAA-H21-175-1_P4_5

XAAAA-H21-175-1_


【防災】
雨や風による飛来物から窓ガラスを守るために役立ちます。

特に、台風などの強風は、思わぬ重量の物を飛ばし、2階以上の窓ガラスに当てる事もあります。

その場合でも窓にシャッターがあれば、ガラスに当たる事を防げます。



【快眠】
寝室や子供部屋など、快眠のための防音効果も期待できます。

さらにオプションのタイマーリモコンにすれば、

毎日決まった時間に開け閉めでき、朝日が目覚まし時計に!





・窓にシャッター
・雨戸にシャッター
・古いシャッターを新しいシャッターに など

納まり、色もお選びいただけます

是非ご相談ください





関連のスタッフブログを見る

 

 

 

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine