次世代住宅ポイント制度とコロナウイルス

窓、玄関の修理・リフォームならお任せ下さい!!

株式会社小林建窓(MADOショップ平塚真土店)のいなだです




今日は気温が少し下がりました。

寒かったり暖かかったり、今年は特に気温差が激しいように感じます。


毎日ニュースで騒がれているコロナウイルス。

この先どうなってしまうのやら・・・不安な毎日が続きますね。


マスク不足、トイレットペーパーなどの買い占め、

必要な人が必要な分だけ平等に行き渡る日を取り戻せるよう、心から願うばかりです。


日々、新しい情報が飛び交っている世の中ですが、

今朝、住宅業界にも影響が出ている。というニュースがやっていました。

中国で生産されている住宅設備の在庫がなくなり、

家が完工しないから引っ越しも出来ず。工務店さんは完成しないから請求も出来ず。

引っ越し業者さんをキャンセルしたり、生活もガラリと変わってしまうことでしょう…。

誰が悪いということではないので、行き場のない思いが募るばかりです。





そんな中、昨年から始まっている住宅ポイント制度も、

今回のコロナウィルスの影響を考慮する通達が国交省より出されています。



国交省の次世代住宅ポイント制度事務局HP




次世代住宅ポイント付与の条件となっている3/31までの着工について、

新型コロナウイルスの影響で着工が遅れる場合は6/30まで認めることとしたそうです。


特設サイトの『災害等やむを得ない理由の辞令』に

『新型コロナウイルス感染拡大による材料供給の遅延』という事項が追加されました。



3/31までに郵送で申請をするそうです。

詳しくは上記のHPをご確認ください。




サッシや窓のリフォームについては、引き続き、小林建窓にご相談ください

 

 

 

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine