窓について考えよう!~マドリモPart2~

窓、玄関の修理・リフォームが得意です!

株式会社小林建窓(MADOショップ平塚真土店)の代表小林です


前回のブログでは、

日本の窓事情と最新の窓の断熱性能についてお伝えしました。

(興味のある方はこちらからどうぞ!→ 窓について考えよう!~マドリモPart1~ )




本日は窓をリフォームすると、どんな良いことがあるのか。をお伝えしますね!


すばり!!
家が今より快適になります!!



特に窓の多いお宅は、外の景色が良く見えて、開放感が味わえる一方、

外気を取り込む面積が広い分、『冬は寒くて夏は暑い』 状態になります。

そのような場合、窓をリフォームすることが、一番の快適への近道なんですね!




d4b37c9f04ea7ffbc51bec8ce1abb2cb


お部屋の温度は 『窓』 がポイントです!!

夏は74% 冬は52% の熱が窓から出入りしているそうです。



そのため、窓の断熱性を高めるリフォームによって、

家の中は 『冬はぬくぬくと暖かく、夏はとっても涼しい』 理想的な状態になるんですね。

冬場の結露の抑制にもなって、冷暖房費の節約にもなりますよっ




次回からは、どうやって窓をリフォームするのかをお伝えしていけたらと思います!



 

 

 

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine