そろそろ大掃除の季節です!~前編~

みなさんこんにちは!

株式会社小林建窓(MADOショップ平塚真土店)の 代表 小林 です


早いもので今年もあと2か月を切ってしまいました…。

他のスタッフ達もブログに書いていますが、

朝晩の冷え込み、日中と夜の寒暖差が激しくなってきましたね。

こんな季節の変わり目は風邪などひかない様、体調管理に気を付けないといけませんね!



さて、先週末はとても良いお天気でしたので、

少し早めに自宅の大掃除をしてみました!

毎年年末に慌てて(少しだけ)掃除をするので、今年は学んで2か月前から!

12月のさむーい中掃除をするより、ぽかぽかお天気の中

早めに掃除をする方が断然おススメです!!


そこで本日はサッシ屋さんが教える窓まわりのお掃除の仕方~前編~を書きたいと思います



1:まずは網戸のお掃除から!!

  私達、プロのサッシ屋さんは、網戸のお掃除をする時は取り外して丸ごと外で洗っちゃいます!

  一番手っ取り早い方法ですね。

  なかなか難しいと言う方は、市販のクイックルワイパーなどでさっと大きな埃を取った後、

  水にぬらした雑巾を2枚用意し、網戸を挟んで水拭きをします。

  けっこう簡単にキレイになりますよ!


2:次はアルミサッシ、レールのお掃除!!

  使い古した歯ブラシがあれば大活躍です!大きな汚れを掻き出して、

  水だけで汚れが良く落ちるメラミンスポンジ(100均で大量パックが売ってますよ!)でピッカピカに。

  最後は2Lのペットボトルに水を入れて汚れを洗い流すだけ! 


3:最後に窓ガラスをピッカピカに!

  窓ガラスは古典的ですがやっぱり新聞紙

  新聞紙を丸めて水で濡らして窓ガラスを拭いていきます。

  そのあと、乾いた新聞紙でからぶきします。

  新聞紙についているインクには『ツヤだし効果』もあるんです!!



以上、サッシ屋さんが教える…と言っても、特別なお掃除方法では無いのですが…

また後編をお楽しみに♪



サッシ・窓・玄関などのお困りごと。年内に出来ることは年内に済ませて

気持ちよく新年を迎えたいですね!

建てつけが悪い。ガラスにヒビが入っている。ハンドレールが壊れてしまっている。

などなど…。

大きなことから小さなことまで、お困りごとは是非!小林建窓にお任せ下さい!


 

 

 

平塚・伊勢原・厚木・茅ヶ崎・秦野・藤沢で窓・玄関リフォームをお考えなら…

 

MADOショップ平塚真土店(株式会社小林建窓)

 

〒254-0019

神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル telephone 0120-34-3451 telephone

 

お問い合わせはお電話か、ご予約フォームまでどうぞ!!shine